2年生のページ

2年生 春の校がい学しゅう

2年生は,5月13日に,みどりがおかスポーツこうえんへ,春の校がい学しゅうにいきました。
この日は,なつのようなあつい日でしたが,長いみちのりをがんばってあるくことができました。

0513校外学習1
みどりがおかこうえんには,学校にはないゆうぐがたくさんあり,む中になってあそびました。
また,春の生きものやしょくぶつにも出あい,あらたなはっ見もありました。

0513校外学習2
おうちの人がつくってくれたおべんとうもペロリとたいらげ,おともだちとのおかしこうかんをたのしみました。たのしいおもい出をおみやげにもってかえることができた2年生です。
2016.5.13.

 

ミニトマトのなえをうえました

0510ミニトマト苗植え

生かつかの学しゅうの中で,ミニトマトをうえました。
ぎのういんの林さんが,はたけの先生として,ていねいにうえかたをせつめいしてくれました。5月のおわりには,わきめとりもおこない,2年生の子どもたちのように,すくすくそだっています。しょくいんしつまえにならんでいます。
2016.5.10.

 

学校たんけん

0428学校たんけん1

0428学校たんけん2

4月28日,2年生が1年生を学校たんけんへ連れて行きました。
1年生とペアを組み,校ちょうしつ,しょくいんしつ,ほうそうしつ,ほけんしつ,パソコンしつ,ずこうしつ,りかしつ,音がくしつ,かていかしつをあんないしました。
「校ちょうしつには校ちょう先生がいるんだよ。」
「音がくしつには,たくさんのがっきがあるんだよ。」
と,大きなこえではっきりつたえることができました。
ちょっぴり,おにいさん,おねんさんになった2年生です。
2016.4.28.

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立貢川小学校 All Rights Reserved.
住所:山梨県甲府市貢川本町8-1 TEL 055-222-2408 FAX 055-222-2407