学習のページ(家庭)

マモルメールやホームページで連絡した学習に関する内容をまとめました。ご活用ください。


ラインズeライブラリアドバンス 家庭学習サービス

本校パソコン教室には「ラインズeライブラリアドバンス」という、ドリル問題(小学校:国算理社、中学校:国数英理社保体技家音美)を中心とした様々な教育用コンテンツを利用できるサービスが導入されています。さらに、児童生徒は、各ご家庭でも以下の「家庭学習サービス」を無料でご利用になることができます。
利用には「学校コード」「ID」「パスワード」が必要です。4/20~23日の保護者来校日の際の通知「ラインズeライブラリアドバンス家庭学習サービス」について」に貼り付けて配布されたIDカードを用意してご利用ください。

ラインズeライブラリの使い方についてはこちら → 保護者向けご案内文書裏面


子供の学び応援サイト

文部科学省では,新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間の学習を支援する様々なウェブサイト・コンテンツを紹介しています。


やまなし小・中学生応援サイト

小中学生が自宅等で使える教材や動画等が県教育委員会から順次アップされています。
学年別のページに入るにはIDとパスワードが必要です。4月23日付けのマモルメールで連絡してありますので,用意してから利用してください。


家の中や庭でできる運動遊びの紹介

山梨県教育庁保健体育課からは,児童の運動機会の確保のため,児童が自宅等でできる運動の例が動画で紹介されています。

 

タイトルとURLをコピーしました